平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
タイトルから、僕の起業年数かな?と思われると思います。
実は開業以来ズーーーと働いてくれている機械が有るのですね。

その一つ、先日書きました冷蔵庫。開店時に購入(それ迄務めていた家電店での展示品を格安で)。
数年使った時に、ドアパッキンがいかれまして、部品を取り寄せ自分で交換。不思議と言うか、メーカーが対策したのか、それ以降のドアパッキンは大丈夫なのです。

もう一つが製氷機。一度リレーが逝っちゃいましたが(もう30年位前)、その後の故障は皆無。

僕の人生で、サラリーマンを辞めて起業したって、当時は夢中で判らなかったんですが、今考えると僕の人生の分岐点(もうサラリーマンには戻れませんねー・・、オット戻りたくても年齢的に無理か、笑)。

その当時の機械が、2台も今でも働いてくれている(しかも正常に)。
此れって戦友なんですよ。僕がダウンする迄一緒にいて欲しい。

僕は機械に愛情を持ってしまうのです。単なる機械と見る事が出来ません。僕に取って戦友の2台。

これからも頑張ってくれよー・・・・。



でも、40年も頑張っている家電品を2台も持っているって幸せですかね。

もち、異臭とかしたら即考えますけど、信じられない位に二台とも好調を維持しています。

不思議な程、動作音も大きく成っていませんし(冷蔵庫は殆ど無音)、製氷機も購入当時と同じ音で働いています。
腐れ縁ってこう言うのですかねー・・・・。

あ、ちなみに40年選手の冷蔵庫は玄関に置かれ、お酒専用に成ってます(大汗)。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック