仕事はしているのですが、アップするネタが無い(汗)。
と言う訳で車ネタ。
本日、朝一でエブリーをドック入り。
20数キロ(30キロに近い)離れた車屋さんへエブリーを持ち込み、代車を借りました。
本当に、この地は公共の交通機関で帰ろうとしたら、夕方に帰れるかどうか・・・・。
代車は必須です。
貸して貰ったのは前回とは違って、5ナンバーの軽乗用車(前回のエブリーの方が慣れているんだけどなー・・)。
最近の車屋さん。代車はまず間違いなくオートマです。
ユーザーのオートマ免許に対応しているのですね。
で、帰宅途中・・・。
コーナーのクリッピングポイントでアクセルを踏む。可成り遅れて駆動力が上がる。
加速中もエンジン回転は殆ど一定で速度だけが上がる。
僕は昔の人間です。エンジンの音でエンジンの状態を無意識に感知。
それに合わせてアクセルを踏む。ってしていたのを実感。
更にアクセルを踏んで駆動力が上がっても、後輪の踏ん張り感を感じない(そりゃFFですから)。
そんな訳で、僕にはマニュアルで後輪駆動のエブリーの方が楽しいなと・・(笑)。
しいて言うと、5ナンバーだけあって車高が低いので重心も低い。この辺はコーナーで有利(倒れそうで倒れないエブリーを操るのも楽しいんですけどね、笑)
僕の様にFFが嫌いでオートマが嫌い。なんて言うと乗れる車の種類がメチャ減っちゃうんですけど、これだけは譲れません。
と言う訳で車ネタ。
本日、朝一でエブリーをドック入り。
20数キロ(30キロに近い)離れた車屋さんへエブリーを持ち込み、代車を借りました。
本当に、この地は公共の交通機関で帰ろうとしたら、夕方に帰れるかどうか・・・・。
代車は必須です。
貸して貰ったのは前回とは違って、5ナンバーの軽乗用車(前回のエブリーの方が慣れているんだけどなー・・)。
最近の車屋さん。代車はまず間違いなくオートマです。
ユーザーのオートマ免許に対応しているのですね。
で、帰宅途中・・・。
コーナーのクリッピングポイントでアクセルを踏む。可成り遅れて駆動力が上がる。
加速中もエンジン回転は殆ど一定で速度だけが上がる。
僕は昔の人間です。エンジンの音でエンジンの状態を無意識に感知。
それに合わせてアクセルを踏む。ってしていたのを実感。
更にアクセルを踏んで駆動力が上がっても、後輪の踏ん張り感を感じない(そりゃFFですから)。
そんな訳で、僕にはマニュアルで後輪駆動のエブリーの方が楽しいなと・・(笑)。
しいて言うと、5ナンバーだけあって車高が低いので重心も低い。この辺はコーナーで有利(倒れそうで倒れないエブリーを操るのも楽しいんですけどね、笑)
僕の様にFFが嫌いでオートマが嫌い。なんて言うと乗れる車の種類がメチャ減っちゃうんですけど、これだけは譲れません。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック