初めて判った夜中の高速PA(SA)の実態。高速PA(SA)での車中泊は初めてでした。
世の中の皆さん、頑張っているんですねー・・。と言う気持ちを引き摺りながらAM6:10に出発です。
狙っているSAは200km以上先。昨夜の時間ではSAの営業時間中の到着は難しい(ムチャ飛ばせば可能なんだけど・・)。
前の日とは違って、明るく成ってからの出発ですので気分が楽です。
しかも今日の走行は高速が殆ど。
道を間違える事もないし、十分に走行経験のある道路だけですので、緊張感ゼロ。
朝からロック(スージー・クアトロ)をCDで流し・・・・・。
一般の高速のSAは9:00から営業を開始します。
此の出発時間なら80km/h走行で楽勝かな?
でも、今の軽自動車の成長は凄いですよね。
僕が初めて高速道路を走った車(それ以前にバイクでは散々)はスズキのフロントクーペ(ジルジアーロのデザインしたカッコいい車体でした)。360cc2ストローク3気筒水冷エンジン。
当時のハイパワー軽自動車の中でもとんがった性格の面白い車だったのです。
今回は4ナンバーの軽自動車。全ての面でフロンテクーペを凌駕しています。ただ一つ負けているのは燃費かな?
エーーー、昔話。僕が25歳の時(そんな時も有ったのですよ)。京都東ICから厚木IC迄夜中に走った事が有ります。80km/hを維持して・・・・。
その時の燃費は25km/ℓでした。まあ、車体は軽いし、空気抵抗の少ないデザインですし、排気量も360cc。
じゃじゃ馬クーペでしたので、120km/hを出す事は簡単でしたが、その時の恐怖感と言ったら・・・・(大汗)。
其れなのに今のエブリーは、120km/hクルージングを楽々とこなします(ムチャ燃費が落ちますけど、笑)。
技術の進歩って素晴らしいですよね。
時間には余裕が有るので、80~90km/hでクルージング。
9:10に目的のSAに到着。
エーーー つづく。
世の中の皆さん、頑張っているんですねー・・。と言う気持ちを引き摺りながらAM6:10に出発です。
狙っているSAは200km以上先。昨夜の時間ではSAの営業時間中の到着は難しい(ムチャ飛ばせば可能なんだけど・・)。
前の日とは違って、明るく成ってからの出発ですので気分が楽です。
しかも今日の走行は高速が殆ど。
道を間違える事もないし、十分に走行経験のある道路だけですので、緊張感ゼロ。
朝からロック(スージー・クアトロ)をCDで流し・・・・・。
一般の高速のSAは9:00から営業を開始します。
此の出発時間なら80km/h走行で楽勝かな?
でも、今の軽自動車の成長は凄いですよね。
僕が初めて高速道路を走った車(それ以前にバイクでは散々)はスズキのフロントクーペ(ジルジアーロのデザインしたカッコいい車体でした)。360cc2ストローク3気筒水冷エンジン。
当時のハイパワー軽自動車の中でもとんがった性格の面白い車だったのです。
今回は4ナンバーの軽自動車。全ての面でフロンテクーペを凌駕しています。ただ一つ負けているのは燃費かな?
エーーー、昔話。僕が25歳の時(そんな時も有ったのですよ)。京都東ICから厚木IC迄夜中に走った事が有ります。80km/hを維持して・・・・。
その時の燃費は25km/ℓでした。まあ、車体は軽いし、空気抵抗の少ないデザインですし、排気量も360cc。
じゃじゃ馬クーペでしたので、120km/hを出す事は簡単でしたが、その時の恐怖感と言ったら・・・・(大汗)。
其れなのに今のエブリーは、120km/hクルージングを楽々とこなします(ムチャ燃費が落ちますけど、笑)。
技術の進歩って素晴らしいですよね。
時間には余裕が有るので、80~90km/hでクルージング。
9:10に目的のSAに到着。
エーーー つづく。
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