アーム本体は二次加工が有るので、アルマイト屋さんから帰って来て直ぐに梱包を解きました。
シェルは只今梱包の中から・・・・。
103専用ヘッドシェル。
基本構造は変わりません。違うのは高さが5mm低く成って、取り付け穴の位置が1,5mm前より・・。
どれにも合います。と言うのはどれにも合いません。専用品に勝るものは無いんですね。
正直、5mmの差はスペーサーで済みますし、穴は長孔加工で済みますけどネ。
まあ、自己満足です。
で・・・・。
首の部分の内アール加工。此処を直角に削ると共振の節に成ります。内アール加工は必須なんですね。
で、問題。高さが低く成ったので、アーム本体との結合ビス穴がアール部分に掛かってしまった・・・・(汗)。
そんな訳で・・。
此の座ぐり、フライス盤に取り付けたエンドミルを手で回して・・・・。
エンドミルって刃先の直径よりも軸部が太いのです。
完全にシェルのカートリッジ取付面と干渉。
ゴチンコでは無いのですが、確実に触れている。
高速で回したらシェルがすっ飛んで行く。
そんな訳でチャックをゆっくりと手回しして、座を作りました。
出来上がったら絶対に判らない苦労です(別料金かなー・・・笑)。
シェルは只今梱包の中から・・・・。
103専用ヘッドシェル。
基本構造は変わりません。違うのは高さが5mm低く成って、取り付け穴の位置が1,5mm前より・・。
どれにも合います。と言うのはどれにも合いません。専用品に勝るものは無いんですね。
正直、5mmの差はスペーサーで済みますし、穴は長孔加工で済みますけどネ。
まあ、自己満足です。
で・・・・。
首の部分の内アール加工。此処を直角に削ると共振の節に成ります。内アール加工は必須なんですね。
で、問題。高さが低く成ったので、アーム本体との結合ビス穴がアール部分に掛かってしまった・・・・(汗)。
そんな訳で・・。
此の座ぐり、フライス盤に取り付けたエンドミルを手で回して・・・・。
エンドミルって刃先の直径よりも軸部が太いのです。
完全にシェルのカートリッジ取付面と干渉。
ゴチンコでは無いのですが、確実に触れている。
高速で回したらシェルがすっ飛んで行く。
そんな訳でチャックをゆっくりと手回しして、座を作りました。
出来上がったら絶対に判らない苦労です(別料金かなー・・・笑)。
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