長く此処に来られている方なら、2ヶ月半くらい前にエブリーのショックアブソーバーを換えたのはご存知の筈。
その直後、東北への旅へ・・・・・。
ショックアブソーバーを換えたのは、こんなシチュエーションに有ったからなんです。
チョイ重いアンプを荷台に積みました。
この辺は小さなカーブが多く、車にとってはきつい条件。
走り出したら、後ろに重い物を積んでるよね?ってエブリーが言います。
確かに重い物を積んでるけど、昔はこんなに言わなかったよね・・。
最近(アブソーバーを換える前)、高速コーナーで不安感。俺の腕が落ちたのかなー・・・・。
で、ピコン。アブソーバーがヘタッタのでは・・・・・。
アノーー、一般的にはショックアブソーバーの交換って話は聞きませんよね。
でも、アブソーバーは消耗部品(過去にバイクで何度も経験。その時は1万キロ少々で表れた)。
四輪と比べると二輪の方がこの辺はシビア。
俗に言う、ショックが抜けた。と言う状態は結構経験している(バイクの場合、本当に走れません)。
そんな経験が役に立った今回。
先日、前回のアンプとは比べ物に成らない重量物のプレーヤーの納品。
同じコーナーを回っても不安感は一切無し。
バイクの頃も思いました。エンジンオイル代をケチってアクセサリーを買う。車でもショックアブソーバーやオイル代をケチってファッションパーツを取り付ける。
この様な人、バイクや車を舐めていますよねー・・・。
で、今回の東北への旅。エブリーと親友に成れたのかも・・。
更に追記。最近エンジン始動時にチョイ時間が掛かります(ほんの数秒ですが)。9年間頑張っているバッテリー(納車以来一度も交換していない、驚)。
で、感じるのはセルに電気を喰われると点火系が弱る。まあバッテリーが弱って来たら出て当たり前の症状です。
今、例のバッテリー電源騒ぎで1個バッテリーが余っている。
交換するかな?
その直後、東北への旅へ・・・・・。
ショックアブソーバーを換えたのは、こんなシチュエーションに有ったからなんです。
チョイ重いアンプを荷台に積みました。
この辺は小さなカーブが多く、車にとってはきつい条件。
走り出したら、後ろに重い物を積んでるよね?ってエブリーが言います。
確かに重い物を積んでるけど、昔はこんなに言わなかったよね・・。
最近(アブソーバーを換える前)、高速コーナーで不安感。俺の腕が落ちたのかなー・・・・。
で、ピコン。アブソーバーがヘタッタのでは・・・・・。
アノーー、一般的にはショックアブソーバーの交換って話は聞きませんよね。
でも、アブソーバーは消耗部品(過去にバイクで何度も経験。その時は1万キロ少々で表れた)。
四輪と比べると二輪の方がこの辺はシビア。
俗に言う、ショックが抜けた。と言う状態は結構経験している(バイクの場合、本当に走れません)。
そんな経験が役に立った今回。
先日、前回のアンプとは比べ物に成らない重量物のプレーヤーの納品。
同じコーナーを回っても不安感は一切無し。
バイクの頃も思いました。エンジンオイル代をケチってアクセサリーを買う。車でもショックアブソーバーやオイル代をケチってファッションパーツを取り付ける。
この様な人、バイクや車を舐めていますよねー・・・。
で、今回の東北への旅。エブリーと親友に成れたのかも・・。
更に追記。最近エンジン始動時にチョイ時間が掛かります(ほんの数秒ですが)。9年間頑張っているバッテリー(納車以来一度も交換していない、驚)。
で、感じるのはセルに電気を喰われると点火系が弱る。まあバッテリーが弱って来たら出て当たり前の症状です。
今、例のバッテリー電源騒ぎで1個バッテリーが余っている。
交換するかな?
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック