エーーーー。マツダのスクラムって車を知ってますか?
軽バンの車です。この車、スズキのエブリーなんですね。要はスズキがOEM生産(エンブレムだけマツダを付けたスズキ製)。
最近ユーチューブに嵌まっています。雑誌やマスコミと違って言いたい事を言っていますので・・。
で、このスクラムの30万キロ走った車の整備がアップされていたんですね。
ウソだろー・・・。30万キロって・・。
整備で必用だったのは、30万キロ走ったら仕方が無いよね。と言う部品の交換だけ。
エンジンに関しては完全にノーチェック(プラグも10万キロで交換、汗)。
フーーーン、エブリーってそんな車なんだ。一般のエブリーオーナーから較べたら、僕の扱いは可也良い方って・・・・。
エンジンオイルには良質の物を短期間で交換。ミッション、デフ等の駆動系も1万キロで良質な物に換えている。
エアーエレメントやプラグは一般常識よりも短期間で交換。
と言う事は、30万キロ楽勝ジャン(笑)。
正直悩んでいたんですよ。僕の寿命内にもう一度車を買うか買わないか・・。
車って其れ成りに高価ですから、先の予算配分の考え方が変わります。
30万キロOKならば悩む事はない。
で、問題なのが僕の走り方。足回りへの負担は多いかと・・・・・。
軽バンの車です。この車、スズキのエブリーなんですね。要はスズキがOEM生産(エンブレムだけマツダを付けたスズキ製)。
最近ユーチューブに嵌まっています。雑誌やマスコミと違って言いたい事を言っていますので・・。
で、このスクラムの30万キロ走った車の整備がアップされていたんですね。
ウソだろー・・・。30万キロって・・。
整備で必用だったのは、30万キロ走ったら仕方が無いよね。と言う部品の交換だけ。
エンジンに関しては完全にノーチェック(プラグも10万キロで交換、汗)。
フーーーン、エブリーってそんな車なんだ。一般のエブリーオーナーから較べたら、僕の扱いは可也良い方って・・・・。
エンジンオイルには良質の物を短期間で交換。ミッション、デフ等の駆動系も1万キロで良質な物に換えている。
エアーエレメントやプラグは一般常識よりも短期間で交換。
と言う事は、30万キロ楽勝ジャン(笑)。
正直悩んでいたんですよ。僕の寿命内にもう一度車を買うか買わないか・・。
車って其れ成りに高価ですから、先の予算配分の考え方が変わります。
30万キロOKならば悩む事はない。
で、問題なのが僕の走り方。足回りへの負担は多いかと・・・・・。
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