エーー、仕事がひと段落しましたので・・。
コーナリング速度が上げられない。と言うのもダンパーの抜けた症状の一つです。
で、この先は・・・・(笑)。
市販のバイクは二人乗りを前提にしています。結果、硬めのスプリングが装着されています。
一人乗りだけでしたら、スプリングは柔らか目に交換。ダンパーは若干強めがお勧めです。
スプリングの硬さは、プリロードでは解消しません。スプリングの交換以外は無いと思って下さい。
通常の乗り味でOKでしたら、純正のサスへ交換が一番です。
高加重を前提にしたサスへの交換は、一般公道では走り難いサスに成ります(この辺をうたっている販売店は注意)。
基本、スプリングは柔らか目。柔らかいスプリングの動きを押さえるダンパーと考えて下さい。
スプリングを柔らかめにすると、ダンパーは標準で行けちゃう場合が多いです。
コーナリング速度が上げられない。と言うのもダンパーの抜けた症状の一つです。
で、この先は・・・・(笑)。
市販のバイクは二人乗りを前提にしています。結果、硬めのスプリングが装着されています。
一人乗りだけでしたら、スプリングは柔らか目に交換。ダンパーは若干強めがお勧めです。
スプリングの硬さは、プリロードでは解消しません。スプリングの交換以外は無いと思って下さい。
通常の乗り味でOKでしたら、純正のサスへ交換が一番です。
高加重を前提にしたサスへの交換は、一般公道では走り難いサスに成ります(この辺をうたっている販売店は注意)。
基本、スプリングは柔らか目。柔らかいスプリングの動きを押さえるダンパーと考えて下さい。
スプリングを柔らかめにすると、ダンパーは標準で行けちゃう場合が多いです。
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