本日はフューエル1を投入して初めての走行。
勿論、ほんの数キロでは有りません。シッカリと60km。
十分に暖気をしてスタート(暖気をしない人は・・)。
ほんの2~3キロで違いが出ました。トルクの出方が違う。
今迄が女性的だったのが男性的。その代わりエンジン音もゴリゴリとした感じです。
フィーリング的には変わったけど、トータルの走りでは差を感じません(まあ普通に走る)。
違いが出て来たのは30km走行を過ぎた辺り。アノネー、エンブレが効かない。
あ、此れって拙いのじゃないですよ。エンブレが効かないと言う事は不要なロスが減ったと言う事なんです。
帰宅間近の20km。今迄よりもアクセルの踏み方を少なくしないと加速をしてしまう。
定速走行ではアクセルの踏み方が従来よりも少ない。
つまり、燃費の良い方向です。
と言って喜んではいけません。フューエル1は燃焼効率を上げるのが目的では無く、あくまでも燃焼室の掃除。
普通の燃料に戻してもこの差が出るのかが大事です。
最初に感じたゴリゴリ感。どんどん少なく成って、最後にはいたってスムーズな廻り方。兎に角今迄と同じアクセルの踏み方ではオーバースピードに成ってしまう。
2回投入して、通常のガソリンに戻した後が楽しみです。
勿論、ほんの数キロでは有りません。シッカリと60km。
十分に暖気をしてスタート(暖気をしない人は・・)。
ほんの2~3キロで違いが出ました。トルクの出方が違う。
今迄が女性的だったのが男性的。その代わりエンジン音もゴリゴリとした感じです。
フィーリング的には変わったけど、トータルの走りでは差を感じません(まあ普通に走る)。
違いが出て来たのは30km走行を過ぎた辺り。アノネー、エンブレが効かない。
あ、此れって拙いのじゃないですよ。エンブレが効かないと言う事は不要なロスが減ったと言う事なんです。
帰宅間近の20km。今迄よりもアクセルの踏み方を少なくしないと加速をしてしまう。
定速走行ではアクセルの踏み方が従来よりも少ない。
つまり、燃費の良い方向です。
と言って喜んではいけません。フューエル1は燃焼効率を上げるのが目的では無く、あくまでも燃焼室の掃除。
普通の燃料に戻してもこの差が出るのかが大事です。
最初に感じたゴリゴリ感。どんどん少なく成って、最後にはいたってスムーズな廻り方。兎に角今迄と同じアクセルの踏み方ではオーバースピードに成ってしまう。
2回投入して、通常のガソリンに戻した後が楽しみです。
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