平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
此処へ引っ越して2年後。庭の片隅に藤の苗木を植えました。藤棚って憧れだったんですね。普通に考えて下さい、庭に藤棚が有る後景。僕はステキって感じます。

藤を植えたのは8年前。直ぐには藤棚を作りませんでした。そう簡単に育たないだろう。
良い意味で裏切られて、翌年には藤棚を・・・(高所恐怖症の僕が作ったんですよ)。

段々と伸びている藤。数年後には藤棚の下は完全に日陰。
母屋の縁側は見事に藤棚のお陰で涼しく成りました。
本来なら此処で終わる話です(本当に数年間涼しい思いをさせてくれました)。

で、今年。色々な事情で、色々な事情で・・・・・・。
完全な僕の我が儘で季節外れの苗木や草花。

季節外れに庭に植え込むとまず枯れます(今の時期ですと太陽光線が強過ぎる)。
来年まで待てば一切の問題は無い。
我慢出来ないのですよ。適性期を過ぎた草花を購入。

そんな訳で、此処へ届いた草花。別の鉢に植え替えて藤棚ファームの下。
此処は新しい来客にとって理想とは言えないけれど、気に入ってくれる場所の様です。
僕にとって初めての草木。本当に無茶苦茶心配なのですよ。

藤棚ファームへ初めて来たお客さん。皆すくすくと・・・・・・。

ハイ、どうでも良いアップでした。


拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック