平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
梅雨が明けたって気象庁は言ってるけど。何とも言えない空模様。
その様な条件なのに雨に弱いペチュニアは満開状態。

梅雨前に徹底的な剪定(1/4程度しか残さなかった)。ネットでの情報です。僕はこれを信じたんですね(理論的にあっている)。

エーーーー。本来なら腐っているペチュニアが満開状態。
スゴイと思いません?

で、その状態を見ていた隣のおじさん(普段散々お世話に成っています)。
このピンクの花いいよなー・・・。

ハイ、直ぐに挿し芽をします(単に僕がしたいだけ)。

そんな訳で、2個の鉢に3本ずつ挿し芽をしました。
いや何故か道具が揃っている(汗)。

おじさんに渡せるのは一ヶ月以上先何だけど、一生懸命に世話をしたい挿し芽です。


拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック