平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
独立して40年。其れなりの数のアンプを作って来ました。
と言っても、最初から完全にオリジナルのアンプを作れる力は有りません。
色々なメーカーのキットをベースにした作品ばかり(プリアンプはメーカーオリジナルを其の侭でしたねー・・)。難しいキットは一般の方には手を出しにくい。で、僕が代わって製作。と言った物が多かったのです。

もう30年以上前の話なんですけど・・・。

最近、このころに作ったアンプの修理が集中。
ハイ、一般のメーカーでしたら修理お断り。
で、ピンキー君は断り切れない。

そこで考えて下さい。30年以上トラブル無しで働いていたアンプ。
それだけで拍手モノですよね。

そこで修理です。単に音が出るだけ(数時間でも)の修理は簡単です。
僕がその時に修理した部分に感しては責任を持ちます。でも手を掛けなかった部分に関しては責任を持てません。

考えて見て下さい。30年経ったアンプを・・・・・・。
何が起きても当たり前の状態です。

殆どの部品を交換しませんと当時の信頼性は戻りません。
其処迄手を掛けても愛着の有るアンプなので・・。
と言う方からの依頼でしたら喜んで直すのですが・・・・・・。


ハイ、単に今回の症状を治して・・。治せますよ。でもその後数時間でトラブルが起きても責任は取れません。僕が全てのトラブルに責任を取れるのには、当時の価格以上のオーバーホール代が掛かります。

拍手[8回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック