平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
以前アップしました僕のSTの嫁ぎ先。これ以上の良家は無いと言う所へ嫁に行きました。
で、29日。その嫁ぎ先へ行ってきたのです。
その時の写真。


色々と使わなくなった特殊工具も持って行きました。少しでも役に立てればの心境です。
STとの再開も果たし、其の後はスズキ歴史館を案内して貰ったのです。

頭に思い付くだけで11台のスズキ車に関わって来ました。最後のスズキ車がSTだったのです。此処のブログにもHPの方にも色々と書かせて貰いました。
特にブレーキには拘り、僕なりの集大成。
ワークスマシンに携わっていたTさんからそのブレーキを褒めて貰えたのですから僕の嬉しさは半端では無く・・・・・・。
そのブレーキに合わせてフロントフォークもリセッティング。フォークの強化をしないでブレーキだけを強化するのはお勧めしません。
その辺のセッティングも含めて満足して頂けた訳です。

僕がスズキのバイクと付き合いだしたのは17歳の時。つまり55年前。初めて手に入れたバイクだったのですね。あいつも歴史館に居ると良いなー・・・。との思いでの訪問でした。

で・・・・・。

いたのですよ。ASの後ろ側で、全体を見られませんでしたけど感激。
手前のAS50とは姉妹車。僕の愛車はAC50。
ASとACの違いを平気で説明をし出したピンキー君。
今のスズキで一番年齢の大きい方でも66歳なそうです。
つまり、この時代を知っている人は社内にいない。

後の赤タンクのバイクはウルフ90。一瞬で高校時代に戻ったピンキー君。当時の話がドンドン出て来て案内してくれているTさんを驚かせてしまったのですね。

其の後懐かしいバイクと二十歳台に乗っていたフロンテクーペとの再開。
完全にタイムマシンでした。

写真を・・・・。


40歳のころに散々乗っていたGS750。通勤バイクでした。小学校へ入る前の娘を後ろへ乗せて箱根へも行っていました。


20代後半に新車で購入したGS400。粋がって集合管を付けたらパワーダウン(涙)。




RHのクランクケースの止めネジが違うと指摘して驚かせたり・・・。



シュワンツの愛車と初御対面。

兎に角、あっという間に閉館時間。1日僕に付き合ってくれたTさんには感謝です。
場所が判ったので、時間を作ってもう一度行きたいなー・・・。



拍手[8回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック