平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
只今の作業はギヤボックスの制作。フライス加工が殆どです。
で・・・・・・・。

この暑さでプレハブ内はとんでもない室温。
その為、今朝も5:00から作業。日が昇るとドンドン室温が上がるので無理なのですね。
7:00迄頑張ってダウン。もう無理・・。

其れから朝食。食休みをしてから地元の人に頼まれた挿し芽を始めたら、去年まで有った藤棚の木陰が無いので、背中がジリジリ。

只今アイスコーヒーで水分の補給中。

熱中症に気を使いながら作業を続けます(30分が限界)。


思い出話。昔知り合ったアンプ作りの名人(彼の周りにはファンが沢山いました)。
そのファンの一人の方の言葉。
『あの楽器の音をもっとこうしたい。』
名人はその様に作り替えました。
その名人。測定器を一切持っていなかったので出来たのですね。
アンプで音作りをしてはいけません。
真っ正直な増幅器であるべきです。アンプでの音作りは演奏家に対する冒とくと思っています。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック