平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
暑いですねー。仕事は早朝の2時間が限度。全然進みません(涙)。

で、昨日の夕方。鉢植えのバラたちに水をあげていました(この暑さですと朝夕の2回必用なんです)。

何か葉の上で動いている。よく見ると・・・・・。





カエルなんですけど・・・。

僕の庭にはカエルが住み着いています。引っ越してきた当時からいますので僕よりも先輩かも?
僕の田舎では青ガエルと呼んでいた緑色の小さなカエルです。
コイツは気味悪く無いですし、可愛いので自由にさせていたのですね。

写真のカエル。形や大きさ、口近くの模様は青ガエルなんですけど色が無い。
で、しばし考える事23秒。ハッ、こいつはアルビノだ。

珍しいのでカメラを取りに家の中。戻っても同じ所に居ました。

今朝の水やりの時には居ませんでしたけど、庭のどこかに潜んでいると思います。
植物の増えた僕の庭。カエルにとっても住み易く成ったかなと・・・。

よく見ると完全なアルビノでは無く、ほんの僅かに緑色が残っています。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック