平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
毎朝の仕事。夜中に届いたメールのチェック。

毎月今日辺りにクレジット会社からの請求メールが届きます。
1社からの請求メール。

早速ログインして買った物のチェック(不正利用されない様に利用の度にパソコンで管理をしています)。

今回は簡単にログイン出来ず、カード番号等の記入が必用。
ハハーン、不正利用の防止だなと思い、必要事項を入力。
で、その後に請求内容のページへ移行が出来ない。
カード会社のHPへ移動してしまうんですね。

何度やってもダメ・・・・。

そこでもう一度最初の請求メールを見た。気付くべきでしたよね。支払銀行が違う。
要は迷惑メールに引っ掛かった。
ヤバイ、カード番号等を入力した。

即カード会社のHPでカードの再発行の手続き。
ヤバかったですよ、買い物はされていませんでしたがチャージをされていた。

気付かなかったらと思うとゾー・・・。

皆さんもお気を付けを・・・・。


拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック