トラックバック() | コメント(2)
声‐VOICE
カスラ 多分僕だけではないとは想いますが、セッティングを変えた時の最初のあらかたの調整にアナウンサーの声(レンジ的に男性の)なんかを使っていますが、最近のNHK‐FM、歯擦音やマイクに当たる風切音、ローカットフィルターやコンプを入れてるのか?と疑いたくなるような音で調整に使いずらく困っています。今、ネットにはオーディオチェック用CDと銘打ったのがありますがいささか怪しげで買う気にもなりません。
ここの皆様は各々独自にチェック用ソフト:もしくはチェック方を持っていらっしゃると想いますが、こっそり教えてくださいませんか…。
無題
ピンキー エーーー。皆さん秘密のようですので(笑)。
僕を含め、僕の周りの人たちは、チェックソースの類は一切使っていません。
普段聞き慣れている愛聴盤でチェックしています。
お客様の所で何かしらを弄くって、最初の試聴のソースはお客様任せですし、お客様もその時の愛聴盤ですから、その時その時、違うレコードです。
でも、不思議と判るんですよね。
テスト盤ですと、どうしても『木を見て森を見ない』聞き方に成ってしまいます。
楽器がどう聞こえるかで無く、音楽がどう聞こえるかで判断しますと、特別なソースは要らないんです。
カスラ 多分僕だけではないとは想いますが、セッティングを変えた時の最初のあらかたの調整にアナウンサーの声(レンジ的に男性の)なんかを使っていますが、最近のNHK‐FM、歯擦音やマイクに当たる風切音、ローカットフィルターやコンプを入れてるのか?と疑いたくなるような音で調整に使いずらく困っています。今、ネットにはオーディオチェック用CDと銘打ったのがありますがいささか怪しげで買う気にもなりません。
ここの皆様は各々独自にチェック用ソフト:もしくはチェック方を持っていらっしゃると想いますが、こっそり教えてくださいませんか…。
無題
ピンキー エーーー。皆さん秘密のようですので(笑)。
僕を含め、僕の周りの人たちは、チェックソースの類は一切使っていません。
普段聞き慣れている愛聴盤でチェックしています。
お客様の所で何かしらを弄くって、最初の試聴のソースはお客様任せですし、お客様もその時の愛聴盤ですから、その時その時、違うレコードです。
でも、不思議と判るんですよね。
テスト盤ですと、どうしても『木を見て森を見ない』聞き方に成ってしまいます。
楽器がどう聞こえるかで無く、音楽がどう聞こえるかで判断しますと、特別なソースは要らないんです。
この記事へのコメント
多分僕だけではないとは想いますが、セッティングを変えた時の最初のあらかたの調整にアナウンサーの声(レンジ的に男性の)なんかを使っていますが、最近のNHK‐FM、歯擦音やマイクに当たる風切音、ローカットフィルターやコンプを入れてるのか?と疑いたくなるような音で調整に使いずらく困っています。今、ネットにはオーディオチェック用CDと銘打ったのがありますがいささか怪しげで買う気にもなりません。
ここの皆様は各々独自にチェック用ソフト:もしくはチェック方を持っていらっしゃると想いますが、こっそり教えてくださいませんか…。
ここの皆様は各々独自にチェック用ソフト:もしくはチェック方を持っていらっしゃると想いますが、こっそり教えてくださいませんか…。
エーーー。皆さん秘密のようですので(笑)。
僕を含め、僕の周りの人たちは、チェックソースの類は一切使っていません。
普段聞き慣れている愛聴盤でチェックしています。
お客様の所で何かしらを弄くって、最初の試聴のソースはお客様任せですし、お客様もその時の愛聴盤ですから、その時その時、違うレコードです。
でも、不思議と判るんですよね。
テスト盤ですと、どうしても『木を見て森を見ない』聞き方に成ってしまいます。
楽器がどう聞こえるかで無く、音楽がどう聞こえるかで判断しますと、特別なソースは要らないんです。
僕を含め、僕の周りの人たちは、チェックソースの類は一切使っていません。
普段聞き慣れている愛聴盤でチェックしています。
お客様の所で何かしらを弄くって、最初の試聴のソースはお客様任せですし、お客様もその時の愛聴盤ですから、その時その時、違うレコードです。
でも、不思議と判るんですよね。
テスト盤ですと、どうしても『木を見て森を見ない』聞き方に成ってしまいます。
楽器がどう聞こえるかで無く、音楽がどう聞こえるかで判断しますと、特別なソースは要らないんです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック