平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
先日、何となくテレビを見ていたら石油ストーブのリコールが・・・。
同じ構造のファンヒーターにも対応するとある。

アレッ。これ店で使っているのと同じじゃ?

早速其処のメーカーのHPへアクセス。ピッタシカンカン。店のファンヒーターと型番がピッタシ。

今迄、僕の買った物でリコール対象品は始めて(笑)。なんとなく宝くじにでも当たった気分。

バイクのBMは、国産だったら絶対にリコールなのを対処しないんだから、あきれ返っているけど。

で、其のファンヒーターのメーカーに電話。でも今使用中なので、修理に持って行かれるとチョット困る。対策部品を送ってもらえれば助かるなー。
メーカーの対応。凄いよねー。出張サービスで対処。買って10年以上使っているんだよ。其処のゴムパッキンの傷んだのは気付いていたので、パッキンだけ買おうかなと思っていたのに。

本日、サービスマンが来ました。修理に掛かった時間は10分くらい。僕にも出来る内容。
で、その後が面白かった。

サ『此処は何のお店なんですか?』
この質問には慣れっこのピンキー君。
ピ『受注生産のオーディオ工房です。』
サ『真空管アンプも扱っているんですか?』

店の中あらゆる所に真空管が見えるんだけど、あまりの物の多さで気付かないみたい。
ピ『真空管専門です。』
サ『実は楽器をやっていまして、真空管を使っているのです。ネットを見ると色々売っているので、どれを買えば良いのか判らなくて?』
さらに『真空管の寿命ってどの位なんでしょう?』

僕は知っている限りの情報を伝授。

彼ニコニコ。『中々詳しい人っていないんですよね。』
彼も技術畑の人。世の中の迷信には気付いているみたい。

楽しい時間が過ごせました。
今度は意図的にファンヒーターを壊しちゃおうかな?(笑)

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック