平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昔は嫌っていた軽針圧(世の中の常識では標準針圧)カートリッジ。

チョット考えが変わって来ました。と言うのも、軽針圧を嫌っていたのは、僕のアームが出来る前。

最近、コスト削減で寝ていた軽針圧を使い出したんですね。
すると、以外な程良いんです。

勿論、SPUを凌駕すると言う訳ではなく、巧い具合にSPUと住み分けが出来る。つまり気分によっては此方も有りかと・・・。

そう成ると拙い。僕のアーム、カートリッジの交換のし難さでは天下一品。
気分で交換なんて出来ないよね。

そう成ると・・・・・・・・。ツインアーム。
勿論、二本とも僕のアーム。

今の1本アームプレーヤーも、ひとつの標準として残して置きたい。

そう成ると、ツインアームのプレーヤーの新造しかない。

暫らくぶりに、自分のプレーヤーを作ろうかな。
思いっ切り手間を掛けて。

で、SPUと軽針圧カートリッジの違い。
熟年の色気と若い子の色気。
鰤とイナダの違いです(笑)。


鰤とイナダの違いは此方で・・。
http://hayashilab.syuriken.jp/80izu12.htm

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック