記念撮影(笑)。大きい方が僕のアンプ(製作過程はHPに掲載)。小型の方が今回の改造品。シャシの高さも違いますから、全体の大きさはかなり違います。
大きくなってしまった理由の一番は、トランスの変更。今迄のトランスはケースに入っていた為、シャシの外に出せましたが、今採用しているトランスは、完全にストリップ状態。人間の女性(失言、イヤ本音?)なら嬉しいがトランスでは嬉しくない。全部シャシの中に押し込めてしまった為の、大きさなのです。
自分のアンプをおろし、今回のアンプを自分の装置に繋ぎます。
SWオン。何度経験しても緊張の一瞬です。正直僕以外の人が店にいる時にはしたくない作業。全神経をスピーカーから出てくる音に集中しているのですから、当然と言えば当然なのですが。
ユッタリと、でも芯の有るバイオリンの音が広がって来ました。一晩置いて有るのでハンダの音も落ち着いています(ハンダの事もHPにUPして有ります)。
今迄の自分のアンプから換えて全然違和感が有りません。
戻すのもメンドウ・・・・(汗)。と言う事で納品時までこの侭の様な・・・。
N様。大変お待たせいたしました。でも、待って貰った甲斐の有るアンプが出来たと、自負しております。いつでもお越し下さい。
お願い。
このブログの右にオレンジ色の部分が有り、其処のフリーエリアと言う所に、ピュアオーディオのバナーが貼って有ります。
其処をクリックして下さい。このブログはブログランキングに登録してあります。其のクリック回数で順位が決まる様に成っています。
お陰様で、ピュアオーディオ部門では1位をキープしておりますが、全体のブログ順位では、まだ3000番台と苦戦をしております。
一般の方々にもピュアオーデオの楽しみ(苦しみかも)を判ってもらいたい(余計なお節介かも?)、それには順位が上がれば見てくれる人も増えるかなー?。と言う事でご賛同戴けましたら、クリックをお願いします。m(__)m
この記事へのコメント
出来上がったアンプを1~2時間聞いている。
ボ・ク・ノ・ヨ・リ・ヨ・イ・・・・・・。
理由は判っている。あの部品が僕のには入っていない。クククク・・・。
ボ・ク・ノ・ヨ・リ・ヨ・イ・・・・・・。
理由は判っている。あの部品が僕のには入っていない。クククク・・・。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック