昨日トランスを発注したけど、商社は正月休み。休みが明けても直ぐに入手できる可能性は低い。
ウジウジウジ・・・・・・・。
要はプリの出力インピーダンスを下げたい。その為の出力トランスの交換です。
でも、トランスの入荷が・・・・・。
で、ピコン。
バッファーアンプを噛ませりゃ良いんだ。
二階にピッタリのアンプが惰眠を貪っている。
と言う事で二階から下ろして来たアンプ。そうドライブアンプです。
今回はゲインゼロで良いので、2段増幅は止めて、1段増幅に。
で、此処の所、接続アンプのインピーダンスマッチングに目の色を変えているピンキー君。
またもや試聴室から重いプリを運んできて、ドライブアンプとのマッチングの確認。
ついでにドライブアンプの入力トランスも、色々な接続の仕方を全てテスト。
まあ、時間が掛かります、体力も大変。フウフウ言い出したら休憩。
家なので、横に成って休める。
今迄の店ではイスに座るのが精一杯。
ヤハリ、横に成れると凄く楽。
なんて、色々と接続を変えて色々とテスト。
プリとドライブアンプのマッチングは今迄の状態でバッチリ。
そう成ると、ドライブアンプとパワーアンプのマッチング。
今度は重いパワーを持って来なくても大丈夫。
先にアップしたパワーアンプの入力トランスだけをドライブアンプの出力に接続。
ハイ、これから測定です。
今日中に終るのかなー・・・?
ウジウジウジ・・・・・・・。
要はプリの出力インピーダンスを下げたい。その為の出力トランスの交換です。
でも、トランスの入荷が・・・・・。
で、ピコン。
バッファーアンプを噛ませりゃ良いんだ。
二階にピッタリのアンプが惰眠を貪っている。
と言う事で二階から下ろして来たアンプ。そうドライブアンプです。
今回はゲインゼロで良いので、2段増幅は止めて、1段増幅に。
で、此処の所、接続アンプのインピーダンスマッチングに目の色を変えているピンキー君。
またもや試聴室から重いプリを運んできて、ドライブアンプとのマッチングの確認。
ついでにドライブアンプの入力トランスも、色々な接続の仕方を全てテスト。
まあ、時間が掛かります、体力も大変。フウフウ言い出したら休憩。
家なので、横に成って休める。
今迄の店ではイスに座るのが精一杯。
ヤハリ、横に成れると凄く楽。
なんて、色々と接続を変えて色々とテスト。
プリとドライブアンプのマッチングは今迄の状態でバッチリ。
そう成ると、ドライブアンプとパワーアンプのマッチング。
今度は重いパワーを持って来なくても大丈夫。
先にアップしたパワーアンプの入力トランスだけをドライブアンプの出力に接続。
ハイ、これから測定です。
今日中に終るのかなー・・・?
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック