ヤット今日に成り、アンプの最終チェック。
此処1週間以上二日に一度出かける用事が・・・。
昨日も早朝から出かけ。
と言う事で、二日の内一日しか仕事の出来ない日が続いています。
と言いながら、最終チェックを受けOKサインの出たプリアンプ。
これから梱包、出荷。
でも、修理や製作、改造と言った作業をした後のチェックには一日ぐらいおいてからの方が良いんですね。
と言うのは作業した時の思い込みが頭から消え、冷静なチェックが出来るんです。
音を早く聞きたい一心で、碌なチェックもしないで機器に接続。
絶対にNG。痛い目に合うのが目に見えています。
単に音が出ない程度なら良いんですけど、下手すりゃ、他の機器の破壊も・・・・・。
まあ、プロの場合は時間工賃で働いている人が殆どでしょうから、ある程度は仕方がないのですが、アマチュアの場合は時間がタップリ。
作業が終ったら、最低珈琲一杯くらいのゆとりは欲しいですね。
急いだ結果・・・・・(大汗)。と言うのを沢山見ていますから。
あ、僕の場合の時間工賃ですか?
凄く安いですよー。
お金の為でなく、良い仕事がしたい。こんな目的での引越しでしたから(笑)。
この記事へのコメント
教えてください。時間工賃の話が出ましたのでお聞きしますが、パワーアンプ・ケースをアルミ・インゴットからフライス盤でくり貫き作製していただくとどのくらいになるんでしょうか? いままでに挑戦されたことありますか?
無垢からの削りだしですと、NCでやらないと大変です。
もしご希望でしたら、図面を送っていただければお見積もりします。
もしご希望でしたら、図面を送っていただければお見積もりします。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック