プリアンプのチューンが全て終り、天板と底板を取り付け。
何気なくリアパネルを見たら・・・・・・・。
思わず自分で吹き出した。
店の電話番号がシッカリと・・。
当時は其れ成りに考えた。
買った人が、他人に売却。更にまた売却。最後に買った人は、何か有った時に何処へ連絡すればよいか困るに違いない。
そんな理由で店の電話番号を・・。
この当時のパネルはシルク印刷。量をこなすなら良いんだけど、少量生産にはコストアップ。
でも、自分のアンプを売り出すのだからその辺は手抜きをしたくなかったんですね。
このシャシは10台作り、次のシャシも10台。
次のシャシの時にもデザインを変えてシルクの版を作ったりして・・・・・。
ヤハリ電話番号は入れました。
で、結果は・・・・・・・・。
まったく不必要。
転売されても全て僕の知っている人の範囲。
行方不明のアンプは1台も出なかったのです。
もう、この番号は使えません。昨年夏に引っ越しましたから。
今はHPが有るので、僕への連絡で困る人はいないと思います。
何気なくリアパネルを見たら・・・・・・・。
思わず自分で吹き出した。
店の電話番号がシッカリと・・。
当時は其れ成りに考えた。
買った人が、他人に売却。更にまた売却。最後に買った人は、何か有った時に何処へ連絡すればよいか困るに違いない。
そんな理由で店の電話番号を・・。
この当時のパネルはシルク印刷。量をこなすなら良いんだけど、少量生産にはコストアップ。
でも、自分のアンプを売り出すのだからその辺は手抜きをしたくなかったんですね。
このシャシは10台作り、次のシャシも10台。
次のシャシの時にもデザインを変えてシルクの版を作ったりして・・・・・。
ヤハリ電話番号は入れました。
で、結果は・・・・・・・・。
まったく不必要。
転売されても全て僕の知っている人の範囲。
行方不明のアンプは1台も出なかったのです。
もう、この番号は使えません。昨年夏に引っ越しましたから。
今はHPが有るので、僕への連絡で困る人はいないと思います。
この記事へのコメント
ユーザーに対する素晴らしい姿勢だと思いました。
僕の様な個人製作のアンプを買われる時に一番の不安はアフターフォローと思っています。
作り出して30年間。何台作ったかは忘れましたが、修理不能の判断をしたアンプは1台も無いのが自慢です(笑)。
臆病ですから、壊れない様に作っていると言うのも有るのですが・・・。
作り出して30年間。何台作ったかは忘れましたが、修理不能の判断をしたアンプは1台も無いのが自慢です(笑)。
臆病ですから、壊れない様に作っていると言うのも有るのですが・・・。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック