平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今夜もアルコールで鈍った頭でリスニングルーム。

僕がこの部屋に入ったらオーディオ装置の事は忘れます(正しく言うと忘れたい)。
音楽を楽しみたいのに装置が気に成る野暮な聞き方はしたくないんですね。
仕事を忘れて純粋に音楽へ・・・・・。



何も考えずに僕の気分でターンテーブルに乗ったレコード。

音楽に吸い込まれたくて、スピーカーとの距離がドンドン近くなる。

目の前にポールがジョンがいる。

で、酔った頭なのに職業病(趣味でオーディオを楽しめる人は幸せです)。

ジャケットのモノの文字に目が行った。
モノレコードの再生。

最近の世の中の常識では、モノ盤はモノカートリッジ。
その先に行ったら、スピーカーも1本。

モノカートリッジは30年近く前に使うのを止めました。

僕のモノレコード再生にはスピーカーは2本必要なのです。

装置の音を聴くのではなく、音楽に接したいのなら・・・・。

酔っ払いの戯言です。



拍手[2回]


【2013/05/30 (木) 22:59】 | レコード
トラックバック() | コメント(1)

テープ
カスラ
ビートルズのレコードはマニアに言わせるとモノが良く、更に良いのはオープンテープなのだそう。因みにオークションを覗くとテープはものによては15万もしていて驚きます。話しは変わりますが、プロの世界ではテープシュミレータまであるそう。f/1の揺らぎが心地よいとは人間の感覚は不思議なものですよね、、。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
テープ
ビートルズのレコードはマニアに言わせるとモノが良く、更に良いのはオープンテープなのだそう。因みにオークションを覗くとテープはものによては15万もしていて驚きます。話しは変わりますが、プロの世界ではテープシュミレータまであるそう。f/1の揺らぎが心地よいとは人間の感覚は不思議なものですよね、、。
2013/05/31(金) 09:41 |   | カスラ #582736905b[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック