先日の記事でリコールを3台って書きましたが・・・・・・。
モーターブラケットの交換がもう一台残っていたのです(大汗)。
うっかり数に入れるのを忘れ・・・・・・。
今回の位置出し冶具。写真の様に使います。
今迄の位置出しは丸棒にシャフト径の穴を開けたものを使っていました。
この冶具ですと、位置出し後にギヤボックス本体を外さないと冶具を撤去できません。
ギヤボックスの止めネジは略ガタゼロで作っていますが所詮略。
冶具の穴もシャフトにピッタリでは抜き差しできません。此処にも僅かなガタが・・・・・。
今度の冶具はネジでクランプしますから、シャフトとのガタはゼロ。
位置決めしたら、ギヤボックスを外さずに冶具を外せるので、合わせた位置がずれません。
まあ、理屈ではどれだけ良く成るかな? だったんですが、ヤハリ差が出ました。
これから冶具を外して、カップリングに交換です。
モーターブラケットの交換がもう一台残っていたのです(大汗)。
うっかり数に入れるのを忘れ・・・・・・。
今回の位置出し冶具。写真の様に使います。
今迄の位置出しは丸棒にシャフト径の穴を開けたものを使っていました。
この冶具ですと、位置出し後にギヤボックス本体を外さないと冶具を撤去できません。
ギヤボックスの止めネジは略ガタゼロで作っていますが所詮略。
冶具の穴もシャフトにピッタリでは抜き差しできません。此処にも僅かなガタが・・・・・。
今度の冶具はネジでクランプしますから、シャフトとのガタはゼロ。
位置決めしたら、ギヤボックスを外さずに冶具を外せるので、合わせた位置がずれません。
まあ、理屈ではどれだけ良く成るかな? だったんですが、ヤハリ差が出ました。
これから冶具を外して、カップリングに交換です。
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