平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。

此処暫らく10W一発で音楽を楽しんでいる(楽しんでいると簡単に言えない事情も・・)。

正直僕も戸惑っている。前から僕を知っている方ならご存知のオイロダイン5ウェイ計画。
其れと全く反対の方向に進みだしたのだから・・・・・・。

基地の二階のストックルームに鎮座している(惰眠を貪っているとも言う)オイロダイン。

まあ、常識人ならオイロダインを寝かせて10W一発で聴いているなんて有り得ない。

普通、苦労して高額なお金を払ったスピーカーを仕舞い込んで、気まぐれで買った安物のスピーカーで聞くなんて考えられない。

でも、僕の場合、購入の金額ってどうでも良い事で、そんな事を抜きにして僕にとってどちらが僕の要求に応えてくれるか・・・・・。

で、今使っている10W、略新品。
もう判りましたよね。

僕の経験で、使い始めて直ぐにこちらの望みの音を鳴らすユニットに碌な物は無い。
要は使い手に媚を売る様なユニットはさっさと捨てた方が良い。

思いっ切り自己主張をして、使い手を困らすユニット。
そんなユニットに僕はたまらない何かを感じる。

こいつと戦争だな。どちらが勝つか。こいつの主張に僕が負けるか、僕の使い方がこいつの主張を覆すか。

オイロダインでも感じなかったとんでもない主張をしている10W。

僕の率直な感じで、オイロダインよりも10Wの方が筋が通っている。

此処へ来て10Wの音を聴かれた方は沢山居るんだけど、残念ながらどの方もまだ成長途中の音しか聞かれていない。

兎に角毎日(細かく言うと毎時間)表情を変えている。

この変えている、と言う事実に僕はとんでもない可能性を感じている。

さっきから掛けているレコード。
始めと今では丸っ切り違った表現。

1年後が楽しみ。

もち、僕も頑張りますよー。


拍手[2回]


【2013/09/17 (火) 21:22】 | スピーカーユニット
トラックバック() | コメント(1)

期待してます!
Coaxial大好き
色々な意味で、期待してますねっ!
エラックは何時でも引き取りますっ、、、。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
期待してます!
色々な意味で、期待してますねっ!
エラックは何時でも引き取りますっ、、、。
2013/09/18(水) 11:35 |   | Coaxial大好き #6dac52fd6a[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック