平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
只今CDプレーヤーの製作中。

もう、何台目かなー?
なんせ今年一番売れたのがCDプレーヤーと言う・・(汗、汗)。

アナログ専門って看板を上げているから反って信頼されたのかも知れません。

今回もフルチューンバージョン。つまり底板も強化バージョンです。
底板の手持ちも先のプレーヤーで使ってしまったので、再製作。

ホンジャ・・・・・・。
何時ものノリです。



DAコンバーターにもつけてしまえ。

チョイ目にはCDプレーヤーの底板に数箇所の穴を増やせばOKって見えたけど、ジックリ見たら外寸だけ同じで穴位置は丸っきり違ってた。

と言う事で、図面の引き直しです。

この様な物の採寸って結構大変です。
基準点を何処に置くか?
寸法もミリ単位だけでなく0.5mmの物も有るんですね。
本当はビスを外して穴で測りたいんですけど、ビスを外すと中がバラバラに成っちゃうし・・・・・。

と言う事で今はCDプレーヤーだけで聞いています。
エーーー、この方が女性の声が優しい・・・・(汗)。

試聴用のプリアンプが完成後に、この問題は解決しようと思っているんだけど、いつに成ったら出来るのか・・・。


拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック