平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
先のブログのアップ後色々と雑用をこなして・・。
昼食の時にチョイアルコールが入ったのはナイショです(笑)。

其の後も雑用をこなしてもう一度熱処理の効果を確認したくなった。

で、今のブログ。試聴室に備え付けのパソコンからのアップです。

冷静に今の音と(音楽と)従来の音(音楽)を聞き比べる。
あ、余計な事ですが瞬時切り替えってまず判断を間違えます。
切り替えボックスで瞬時切り替えでなければ判りません(理屈っぽい数学者に多い)。と言う方。申し訳ないですけど・・・。
音の違いは判りますけど、音楽がどう聞こえるかは瞬時切り替えでは間違った判断をしがちです。

で、今回の聞き比べ。僕も馴染みの方だったので真面目に準備していなかった(笑)。
勿論彼も聞き比べに成るって知らずに来たんだし・・。

準備不足でティップトゥーの交換に結構時間が掛かった。
でも、鳴り出した瞬間判った。ターンテーブルの熱処理後と同じ変化。しかも今回の方が変化が大きい。
で、変化と言う言い方には・・・・。
要は変わる前の方が変、今の方が正常。
今、このブログを書きながら聞こえるレコード。
ハハ、4個でとんでもない金額が掛かったけど、この違いなら十分に補っている。
音楽って楽しいです。



オーディオ装置の音を決める大きな要因は振動と磁気歪って思っています。
ティップトゥー、振動対策に僕の必需品に成っています。

基本、柔軟な構造での振動対策。確かに効果が有りますが音のピントも甘くなるので僕は採用しません。

繰り返しますがティップトゥーの効果はスパイクピンとは理論的にも音の変化も別な物です。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック