平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
先のアップ後、居間に戻る。
頭を整理するのにTVを見ていた。
チョイとしたドラマでバックにS&Gが流れた。
S&Gのレコードは全て持っている。僕個人的にはビートルズよりもS&Gの方が好き。
急に聞きたくなった。
そんな時に℡のベル。
出ると馴染みのA君(僕のヘッドアンプのグレードアップの凄い大きなヒントをくれた彼です)。
ヤハリ、ティップトゥーに気が行ったみたい。

正直な所、ブログには控え目に書いてます。そんな事は承知の彼。
『今、30個以上持っているんだよね。』
僕が出すのも40個は越えると思う。

よーし、二人分で安くやらせよう。と言う事で意見が一致。

同じ趣味の仲間、人生の宝です。




今、S&;Gを聴いています。10W一発でオイロダインよりも楽しめます。
此処最近ツィーターを追加しようとしていました(ソプラノ、バイオリン、チェンバロetcの音に潤いを感じないんです、こんな時は高域不足)。
が、ティップトゥーの変更で・・・・。
僕の周りの人で、早く5ウェイへ。と言う方がいます。
デモね5ウェイなんて作るとバランスをスピーカーユニットのレベルで簡単に合わせられるんですね。
これが落とし穴。スピーカー以前の装置のバランスが取れていないのを合わせられる。
もう判りますよね。
フルレンジでこれ以上は出来ないレベル迄アンプ関係を詰め切る。
其の後に5ウェイを図らないと絶対に成功しません。
今回のティップトゥーも良い例です。此の辺を完全に詰めてからの5ウェイです。
で、この様な僕の要望に応えてくれる10W。愛妻以上ですね。
女房は貸せてもスピーカーは貸せない(大汗)。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック