オイル漏れと回転ムラで入院中のギヤボックス。
ばらす前に僕が楽しんで良かった。
つまりまたもや問題点が発覚。
本当に微妙な回転ムラ。
クラッチは交換したので無罪放免。プーリーを交換しても変わらない(プーリーにクラッチを内蔵していますので)のでクラッチ不良ではない。
ここで考えられるのがプラギヤとシャフトとの間でのスリップ。
イモネジで止めるんですけどプラスチックなので締め付けトルクを掛けられない。締め過ぎると雌ネジが崩れてしまう。
締める時の感触もグニャっと言った感じ。
で、対策を考えました。
アルミのリングにギヤを圧入。
アルミリングと内部のプラ部分に通しネジを切ったのです。
此れでも治らなかったら、プラギヤは使えない事に成るので大変だー。
ばらす前に僕が楽しんで良かった。
つまりまたもや問題点が発覚。
本当に微妙な回転ムラ。
クラッチは交換したので無罪放免。プーリーを交換しても変わらない(プーリーにクラッチを内蔵していますので)のでクラッチ不良ではない。
ここで考えられるのがプラギヤとシャフトとの間でのスリップ。
イモネジで止めるんですけどプラスチックなので締め付けトルクを掛けられない。締め過ぎると雌ネジが崩れてしまう。
締める時の感触もグニャっと言った感じ。
で、対策を考えました。
アルミのリングにギヤを圧入。
アルミリングと内部のプラ部分に通しネジを切ったのです。
此れでも治らなかったら、プラギヤは使えない事に成るので大変だー。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック