平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
オイル漏れと回転ムラで入院中のギヤボックス。
ばらす前に僕が楽しんで良かった。
つまりまたもや問題点が発覚。

本当に微妙な回転ムラ。

クラッチは交換したので無罪放免。プーリーを交換しても変わらない(プーリーにクラッチを内蔵していますので)のでクラッチ不良ではない。

ここで考えられるのがプラギヤとシャフトとの間でのスリップ。
イモネジで止めるんですけどプラスチックなので締め付けトルクを掛けられない。締め過ぎると雌ネジが崩れてしまう。
締める時の感触もグニャっと言った感じ。

で、対策を考えました。



アルミのリングにギヤを圧入。
アルミリングと内部のプラ部分に通しネジを切ったのです。

此れでも治らなかったら、プラギヤは使えない事に成るので大変だー。


拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック