平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
先日発送しましたピンケーブル。
早速使用しての感想をメールで頂きました(感謝)。

その中の一文。
『はい、「何てことのない」音になりました(笑)
いかに無駄な「個性」が音楽を邪魔していたか、痛感させられました。


実はピンケーブルをBLOGにアップした時にも以前お買い上げ頂いた方から拍手のコメント欄に『製作していただいたピンケーブル、ピンキーさんがおっしゃる様に素直です。 それまで使用していた 某ハイエンドケーブルの化粧の濃い音とはえらい違いでした。 自分も雑誌に踊らされていたと痛感した時でした。』とのコメントを頂けたのです

オーディオ装置の個性を大切にする方は音楽は後回しって気がしています。

演奏家の個性を引き出すには、装置に個性が有ったら正しく表現するのは無理。

あくまでも黒子に徹する装置。簡単な様で難しい。
装置の個性(世間では音作りって言っていますネ)に逃げた方がどんなに楽か(笑)。

でも、この様なメールを頂けますと頑張る元気が湧いてきます。

さ、今日はギヤボックスの試運転。吉と出るか凶と出るか・・・・。


拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック