平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
お客様のギヤボックスで見事に撃沈したプラギヤ。

今日の午後は自分のギヤボックスの組み立て。そこで僕の取った行動は・・・・・。
プラギヤで組み上げた。
エッ、ナンデ・・・・・・。

1回程度の失敗では納得しないピンキー君。
しつこいのです。
で、先程試聴室へセット。
早速ピアノの曲を掛ける。

エーーー、大撃沈。今度の方が目茶酷い。

即外して作業机の上。
此れからギヤの交換です。



趣味の方の場合は1回の失敗で納得して良いんですけど、僕の立場の場合、偶々では無かったのか?
と言う疑問を持たないと仕事としては失格です。
駄目なのを承知でもう一度実験。同じ結果が出て初めて納得。
此れをしていないと、後々で『あの時は偶々だったのかも?』と言うジレンマに落ち込みます。
急いては事を仕損じる、急がば回れ。納得する迄失敗を繰り返す。最高の財産に成ります。
失敗を怖がると、最後にもっと大きな失敗が口を開けて待ってます。

拍手[7回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック