平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
何を作っているか判りましたよね。
そう、ホーンです。
今回は特注品。ドライバーを送って来られて此れに合わせて・・・・・。

このドライバー、異常に薄いのです。つまりスロート部が見事に短い。
此れに普通設計のホーンをつけますと、ロードが掛かりません。

そんな訳でスロート部を追加した様な長いホーンに成りました。

長いと言う事は掘る穴の深さが深い。
奥まで届く長い穴ぐりバイトが必要。

僕がこれからも作る予定の有るホーンでしたら長いバイトを買っちゃうんですがワンオフの一個もの。
バイトを買うのは勿体無い(今後使う予定が無い)。

そんな訳で今使っているバイトを此れでもかと伸ばして使います。
長く伸ばすと言う事はビビリ易いんですね。
つまり、一気に掘るのは無理。

昨日の作業で左手に持病の腱鞘炎が出掛かり。
そんな訳で今日は暫くぶりの休業です。
まともに夏休みもとっていなかったのでまあいいか。

カーブは色々と経験していますので大丈夫。変に拘ったカーブを持つホーンって僕の経験ではNG。
何事もシンプルにシッカリと作る。キャッチフレーズ(セールストーク)欲しさの物、多過ぎる気がしますね。



拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック