平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
かなり前から掛かっているヘッドアンプの改造。
出来ましたよ。



単なる電源に成ってしまった旧ヘッドアンプ。



僕の使っているのとまったく同じ仕様の本体。
オット、一箇所違った。
パイロットランプの色がグリーン。オーナーの方の好みなんです(笑)。

普通僕の作るアンプは測定器に掛けて異常無しの判断が出ればそれでOK。
音出しチェックはしません。音出しチェックよりも測定器での判断の方が何倍も色々と見えるんです。要は測定結果の読み方なんですね。自分のアンプですからオシロの波形を見れば判ります。

で、ヘッドアンプ。入力トランスの結線が・・・・・・・。
そんな訳で測定器には掛けられません。ナンデかって?
へへ、ナイショ。




拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック