平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨日ぶち上げたヘッドアンプバッテリー大作戦。
必要な電圧は36V。つまりバッテリーを3個直列に接続すれば簡単に作れる。

そこで充電。充電器は12V専用なので各バッテリーに1台ずつ接続。

此処で問題。直列接続した侭で充電出来るのか?
普通の充電器なら平気なんだけど変に頭の良い充電器なので誤動作の恐れ大。

そんな訳で輸入元に質問状。シリーズ接続の侭充電可ですか?

答えは止めて下さい。だって。

充電の度にいちいち接続を外すのはチョーメンドイ。

ヘヘ、モチ良い方法を考えてます。実はこの辺のシーケンスを作るの。昔本職でした。
左右別電源にすると充電器だけで¥72000。バッテリー代も其の位。
ケースは樹脂でないとヤバイ(希硫酸が入っているんですから、金属はご法度)。

どうせ作るなら・・・。何時もの病気が始まった様です。




でもバッテリー6個に充電器6台。それをコントロールするシーケンス。
かなりでかくて重くなるんだろーなー。

左右別ケースにしないと持てないかも・・。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック