平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
先日アップしましたプリメインアンプ構想。
色々とお客様と連絡を取り合い、結果的にパワーアンプを作る事に成りました。

つまりとりあえずは必要の無くなったプリメインアンプ。

でも、色々な方から此処へのコメントやメールを頂いています。
まだ一度もお会いしていない方から聞こえます声。

『ピンキーさんのアンプを使うのが夢です。只高価なので中々手が出ません。』

数名の方から聞こえて来ました。

ウーーーーン。プリメインも有りかな?

コアキシャルを普通の部屋で鳴らす(勿論他のスピーカーもOKですけど、笑)。

大げさではなくオーディオを楽しみたい。と言う方も沢山いる筈。

僕も仕事部屋でレコードを聞く事が出来るようにしたい(パンケーキがワンセット余っているし)。

チョイ気合を入れてプリメインアンプを作ってみよう。
電源トランスも新設計。勿論カットコアで。
プリメインだからと言って手抜きはしない。

最初はワンオフモデルって考えたんだけど標準モデルにしてしまえ。

時間が無いので完成は年内いっぱいが目標。

あ、35周年記念モデルとは違いますよ。



数日前にアップしましたVRの僅かなガリ。
原因判りましたか?

答えは、真空管は動作点によってはグリット電流が流れます。この電流がVRを流れた為にガリが発生したのです。
要はグリット電流が流れ易い動作点を選んでしまったのです。


拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック