一昨日、エブリーで材料の買い付け。
チョイ、ハラハラしながらのお出かけ。
何でかと言うと・・・・・・・・・。
ギヤボックスの改造が略終えて次の仕事の材料です。
受けている仕事。
ラックが2台。
平面バッフルの柱が2セット。
マグネット押さえのやぐらを1セット。
全て40×40のアルミ角棒を使います。
材料の無駄を出さない為に定尺(4m)をどの様に切断するかを散々考えて材料屋さんに発注。
全てには足りないのだけれど、とりあえず10本を発注。
でね、重量が200kg近いんです。
軽で運べるかよ(暑くてエアコンは回りっぱなしだし)。
積み終えると後ろが下がっているのが良く判る。
恐る恐る走り出したらヘーーーー。
いつものセカンド発進で大丈夫。極普通に加速はするけどブレーキがチョイヤバイ。
ユックリと帰って来ました(行きは高速、帰りは下道)。
まだエブリーの荷台に積んだ侭です。後ろが下がっている。
明日から段々と下ろすからね。
エーーー、実は3年程前にある方の装置を全て引き取りました。
一人では無理なので(装置が2階に有った)アルバイトを雇って出かけたんですね。
その時はセカンド発進は完全に無理。兎に角交差点で止まったら加速に苦労。
あの時は何キロぐらい積んだんだろう?
チョイ、ハラハラしながらのお出かけ。
何でかと言うと・・・・・・・・・。
ギヤボックスの改造が略終えて次の仕事の材料です。
受けている仕事。
ラックが2台。
平面バッフルの柱が2セット。
マグネット押さえのやぐらを1セット。
全て40×40のアルミ角棒を使います。
材料の無駄を出さない為に定尺(4m)をどの様に切断するかを散々考えて材料屋さんに発注。
全てには足りないのだけれど、とりあえず10本を発注。
でね、重量が200kg近いんです。
軽で運べるかよ(暑くてエアコンは回りっぱなしだし)。
積み終えると後ろが下がっているのが良く判る。
恐る恐る走り出したらヘーーーー。
いつものセカンド発進で大丈夫。極普通に加速はするけどブレーキがチョイヤバイ。
ユックリと帰って来ました(行きは高速、帰りは下道)。
まだエブリーの荷台に積んだ侭です。後ろが下がっている。
明日から段々と下ろすからね。
エーーー、実は3年程前にある方の装置を全て引き取りました。
一人では無理なので(装置が2階に有った)アルバイトを雇って出かけたんですね。
その時はセカンド発進は完全に無理。兎に角交差点で止まったら加速に苦労。
あの時は何キロぐらい積んだんだろう?
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