平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
一昨日、エブリーで材料の買い付け。
チョイ、ハラハラしながらのお出かけ。

何でかと言うと・・・・・・・・・。

ギヤボックスの改造が略終えて次の仕事の材料です。

受けている仕事。
ラックが2台。
平面バッフルの柱が2セット。
マグネット押さえのやぐらを1セット。

全て40×40のアルミ角棒を使います。

材料の無駄を出さない為に定尺(4m)をどの様に切断するかを散々考えて材料屋さんに発注。
全てには足りないのだけれど、とりあえず10本を発注。

でね、重量が200kg近いんです。

軽で運べるかよ(暑くてエアコンは回りっぱなしだし)。

積み終えると後ろが下がっているのが良く判る。

恐る恐る走り出したらヘーーーー。
いつものセカンド発進で大丈夫。極普通に加速はするけどブレーキがチョイヤバイ。
ユックリと帰って来ました(行きは高速、帰りは下道)。

まだエブリーの荷台に積んだ侭です。後ろが下がっている。

明日から段々と下ろすからね。




エーーー、実は3年程前にある方の装置を全て引き取りました。
一人では無理なので(装置が2階に有った)アルバイトを雇って出かけたんですね。
その時はセカンド発進は完全に無理。兎に角交差点で止まったら加速に苦労。
あの時は何キロぐらい積んだんだろう?

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック