平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
プレーヤーのテストが終了。
その後の僕はオシロを試聴室へ持ち込む。

ハイ、インバーターの出力波形の観測です。
まず周波数の確認。60,24Hz。0,4%の誤差。カタログで謳っていた0,1%には届かない。
民生機です、こんなものでしょう。

問題は波形。綺麗ですがホンの小さなたんこぶが二つ。山一つに拡大して見える程度。
嬉しいのが高周波ノイズが全然見られません。

序でなので壁コンセントも観測。
流石に東電、50Hzジャスト。
問題は高周波ノイズ。サインウェーブに細かなノイズが乗っています。こいつが色々と悪さをするんですよね。

明日の出張から帰ったらプレーヤーを50Hz仕様に戻し、プリアンプをインバーター電源で動作させて見ます。

音がどう変わるか興味津々。


拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック