平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
バッテリー電源を採用し始めて一ヶ月位かなー?
その間、数名のお客様が試聴に・・(僕が強引に誘った、笑)。

全員の方、『そんなー・・・。』
本当に経験しないと理解出来ない世界です。

此処で聞いて準備を始めてしまった方も・・(僕は余計な事をしましたよね)。

其処で充電器とインバーターに何を使うか?
ハイ、インバーターは今も迷っています。勿論今使っているインバーターで東電は完全に凌いでいるので満足なんですけどもっと良いのが有るのかなー・・・?

オシロの波形では合格点。聴感は個人差が有るのでなんとも・・。

で、充電器。こいつの場合は演奏中に充電をしても音質劣化の無い物。
更に使い易くバッテリーに優しい。
こんな条件なので割りと簡単に見つかりました。



写真で型番は判りますよね。未来舎の充電器です。
常時繋ぎっぱなしでOK。
僕の場合、パワーアンプを使用していてもバッテリーはフル充電(鉛蓄電池、フル充電に近い状態で使うのが一番長寿命。問題は過充電帯域に入ると極端に寿命が短くなる)。
結構ピンポイントの使用を要求されるんですね。
で、この充電器。今の所このピンポイントを見事に的中って思っています。

チョイ古く成ったバッテリーのチェックをしたいな。
そんな場合。



頭の良過ぎる充電器です。バッテリー単体を接続した場合は最良です。でも充電中にバッテリーの放電(アンプが使った)が有った場合電圧が下がりますのでバッテリーを不良って判断してしまいます。
つまりアンプ関係を使っている時の常時接続は無理。
でも、弱ったバッテリーの復活は得意ですので、未来舎の充電器をバッテリーの数だけ用意。
弱ったバッテリーの再生と寿命の判断にオプチメイトを1台。

こんな使用が今の所ベターと思っています。


未来舎の充電器、本日4台発注(アーーーーー)。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック