平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨日、24V仕様のインバーターに交換したレコードプレーヤー。
交換すぐは、色々と有ってユックリと聴けなかった。

今夜はジックリと腰をすえて・・・・・・・・。

試聴の時はこのレコードって決めている方もいらっしゃる様ですが、僕は決まっていません。その時に聴きたいレコードを乗せます。
愛聴盤なら大丈夫。

で、チェックのつもりで聴き出したんだけど、一瞬で音楽に飲まれた。
細かい事は言わずに音楽を楽しもうよ。って装置が言っている。

兎に角楽しい。ライブ盤では聴衆と一緒に拍手をしていた。

バッテリー電源にしてからレコードが楽しくなりました。と言うレポートも戴いています。僕も同じだったんだけど、今夜はその上を行った。
兎に角楽しい。音楽ってこんなに楽しいんだ。

勿論、しんみりとした曲の場合は僕も静かに成る。

オーディオ的な評価は・・・・・・。

一応書きますと、ピントが合いました。後の楽器の演奏が良く判ります。
あーー、書いていてイライラ。
この違い、聴かないと判らないと思う。
散々聴きつくしたと思っていたレコードに、もっといっぱい音楽が詰まっていた。

レコードって、何処まで音楽が入っているんだろう?




前にも書きましたが、レコーディングスタジオでマスターテープを聴いても、此処迄の表情は聞かせてくれません。単にこけおどしのでっかい音だけです。
要は、レコーディングエンジニアも、レコードの入っている音楽の凄さに気付いていない。

僕も仕事柄、レコーディングスタジオの音は散々聴きました。
ショックで家の音を聞けなくなった、と言うのを一度も味わっていませんので・・・(笑)。

オット、大事な追記。
今迄ファンの音が五月蝿かったインバーター。
プレーヤーの消費電力ですと発熱量が少ないので、殆ど回りません。
2時間ほど聴きましたが、ほんの1~2分、一回だけ回りました。
この調子なら冬場は回らないで済みそうです。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック