平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
パワーアンプの製作に入ったので、安心して音楽を・・・。

ご機嫌伺いにCDから始める。で、気が付いた・・・・・。
新しいインバーターのチェックをしていない。

まあ、あそこの製品は完全に信用しているんだけど万が一も有り得る。
そんな訳でファンの回り易い(今の使用状況では丸ッ切り回らない)旧型と、新しく入手した新型を交換。


(写真右が旧型です、現行品として売っています)

酔った頭で24Vを弄っちゃうんだから、慣れは怖い(油断大敵)。
あ、期待しちゃいました?バチバチって大騒ぎを・・。

ヘヘ、大丈夫です。手順を完全に覚えましたので。

で、旧インバーターで聴いていた同じデスク(勿論VRには手を触れていない)。
違うじゃない。今度の方がホンの僅かだけど雑味が少ない。

以前の聞き比べでは判らなかった。此の少しの違いが判る装置に育って来たみたい。



もうお判りでしょうが・・。
インバーターの交換。単純に先のインバーターから配線を外して新しいインバーターに繋げる。
って思った方は、バッテリー電源には一切近付かないで下さい。
バッテリーからインバーターに来ている配線。24Vがもろに来ています。
お互いがタッチしたら・・・・・・(大汗では済まない)。
インバーターの配線を外す前にバッテリー側を外し、それからインバーターの交換。
交換が終わったらバッテリーへ繋ぐ。
此れを理解出来ない方へはバッテリー電源を勧めません。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック