平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。


此処暫くの僕のベットの上。
流石に寝る時には下ろすけど、昼間はこの状態。
何時でも弾けますし、いないと寂しい(汗)。

勿論、日によって違うギターが休んでいます。

此処2~3週間はテレキャスもどきかジャガーが占領。
2~3日前からストラトが休んでいる。

ピックアップの高さ調整と、内部配線の変更工事。
イヤ、此処まで良く成るとは・・・・・・。

で、暫くぶりにアメプロストラトを弾いて・・(あ、弾く以前の腕です、正しくは練習)。
前々から感じてはいたんだけど、僕に合うネックはアメプロストラト。
ミスが一番少ないんですね。
其れを確認したくて(単に慣れの問題かも?)暫く使わなかったんです。
暫くぶりに引き出して練習。ミスは少ないし疲れない。

同じネックでショートスケールのジャガーよりも弾き易い。
こんな時には理由なんて考えません。弾き易い、それだけで十分。

更にピックアップ高さ調整が巧く行って、音色にも惚れ惚れ。

最初に買ったギターです。
その後の3本よりも、僕には・・・・・。




あ、残りの3本も気に入っていますよ。でも正しく言うと最初のストラトが僕にとって最高か?
その確認の意味も合っての3本購入だったのです。

僕の永年の憧れ。USA本物のストラト。
裏切られませんでした。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック