平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
チョイ長引いた左手の痛み。
ヤット、通常に戻ったのでギター解禁(喜)。

午前中は、遠くから来られたお客様の修理。
午後はプリアンプの続き・・・・。

我慢出来ないよね。
仕事は15:30で修了。

本当に暫くぶりに、膝の上にギターが乗った。
で、此の時間迄、晩酌時間を除いてずっと乗っていた・・・・。

自分でも理解不能。兎に角膝の上に乗っていて欲しかった。
勿論、乗っていたら両手も其れに合わせて・・・・。

暫く遊んでいなかったので、欲求不満だったみたい。

改めてギターが好きなんだなと・・・・・。

で、一番簡単なスケール練習。
今迄は1フレットから12フレット迄の練習(オット、遊びです)。
調子に乗って15フレット迄範囲を広げる。

ジャパンストラトで遊ぶ。
ジャパンストラトは、4本のギターの中で一番ネックが細い(他の3本の太さは略同じ)。

今一、練習をジャパンでしなかったのは此の所為。
細いと弦を押さえるのが楽。楽に馴れたく無かったんですね。

今はジャパンを楽しんでいる。
で、細いネックのジャパン。15フレットの6番弦。滅茶苦茶押さえられない(頑張れば出来る)。

なんとなくギターを交換。アメプロストラト(ネックは太いので更に押さえ辛い筈)。

此れが不思議なんですよ。押さえ辛いのは同じなんですけど、ジャパンよりは押さえ易い。
意味不明なんですけど、ネックの太さだけでは判断出来ない。形状の方が大事なんではないか?

ハハ、と言う事で、ギターって奥深くて楽しいですよ。






現在、ベットの上はジャパンが占領しています。この状態、無茶気に入っています。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック