平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
僕の所へ来て丁度1週間。
エリートストラトです。
手元へ来て直ぐに、ブリッジ周りとピックアップ高さ調整をして、其の侭です。

今朝、仕事に入る前に軽く遊ぶ。エッ・・・・・・。
其の侭ベットの上。
晩酌が終わり、遊びだす。

これは・・・・・・・・。1週間前とは丸ッ切り違う音。
サスティーの伸びが全然違う。
各弦間に感じていた、音色のバラつき(他のギターでも感じています)。全然無くなった。

で、チョイ困った・・・。
無茶苦茶素晴らしい女性が目の前に来た。
僕とは不釣合いの・・・・・・。

アメプロの時にも感じたけど、まあ付き合ってくれた。
今度は違う。僕の方がおどおどしている。

此の音だと、ジャパンやアメプロの方が気楽に遊べる。

単にセッティングだけで、内部配線変更もパーツ交換も一切していない。

ウーーーーン。どうしよう・・・。


此れで、完全に他のギターへの浮気心は撃沈。
此の彼女に似合う僕に成らないと・・・(何年先かなー・・。一生無理かも・・)。


で・・・・・・。
僕が最近知ったギタリスト。演奏スタイルに嵌まり、思わず有料サイトへ入会(一ヶ月¥490ですからねー)。
で、なんと最近ウルトラ(エリートの後釜)を買ったんですね(今日判った)。
ヤバカッタ。其れを知ったらエリートじゃ無くウルトラを買ったかも・・・(汗)。
僕の知る範囲では、ウルトラのアッシュは無い筈。

で、僕が買った以外の店。エリートはチョイプレミアム価格。とんでもない店では倍近い。
傷有り特価(実際には無かった)で購入出来たのは、とんでもない幸運かと・・。


アップしてからもう一度調べなおしました。
ウルトラシリーズにもアッシュは有りました。極一部のカラーのみですけど。



一夜明けてからの追記。
アメプロの方が遊び易い。
原因は完全に僕の所為。エリートの方がピッキングのニュアンスが凄く出るんです。つまり下手なのが益々判って・・・・・・(涙)。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック