平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
僕のストラト(正しくはストラトキャスター)好きは、十分ご理解を得ていると思います。
ナンセ50年も思いつめていたのですから・・。

同じフェンダー社の有名なギター。テレキャスター。
存在は知っていましたけど、デザインがダサい(ストラトと比べて)。

知っている範囲では、音質もキャンキャンと煩い。

その煩さが若干でも治れば・・・。
と言う理由で買ったフジゲンテレキャスシンライン(パチモノです)。
此れが結構良い。
色々と勉強したらテレキャスのキャンキャンにも原因が有ったりして(電気系に原因が・・)・・。

そんな考えの元へ飛び込んで来たエリートシンライン(僕のフジゲンの本物です)。
本物とパチモノを鳴き比べた。
音色は基本的に同じ。コードを弾いた時の音楽へのノリがメチャ良い。

そんな訳で、酔った勢いでジャパンテレキャスを買ってしまったんですね。


今夜、改造の終わったエリートシンラインの試奏(メチャ良い)。

で、ジャパンテレキャスと遊びたくなった(価格差は倍以上)。

負けないんですねー。ジャパンテレキャス。
ノリの良さは本家譲り。
価格差は丸ッ切り感じません。

気楽に遊べるジャパンテレキャス。
良い相棒に成りそうです。

テレキャスとシンラインの違い。
基本的には同じデザインです。
テレキャスの派生にシンラインが有ると思って下さい。
テレキャスはソリッドボディ(内部まで空間の無い)。
対してシンラインは、内部をくり抜いて中空部分が有ります。
若干アコースティックギターに似た構造です。
結果テレキャスと比べると、若干柔らかな音がシンラインです。

でね、酔って遊ぶならテレキャスかなと・・・・(大汗)。

更に更に・・・。ストラトのピックアップは交換しました(エリートをのぞいて)。
フジゲンも2回も交換しました。
今回のジャパンテレキャス。ピックアップにも不満が無いんですね。
お買い得品だったのかなー・・・。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック