平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
銅メッシュでシールドケースを作るぞ。
で、ストップ。
銅メッシュは良いんですけど、放熱を考えた(銅メッシュに疑問ではなく、更なる放熱)。

単に巻き付けただけでは、周りの空気の動きは鈍いよね。
真空管の発熱を利用して、真空管周りの空気の流れを積極的にしたい。

簡単な素材なんだけど手持ちが無い。

ハイ、再発注です。



何を発注したのかは、当分ナイショ。

基本的に、殆どの部材(パーツ)は動作温度が低い程長寿命に成ります。
ケミコンが良い例で、温度が10℃下がると寿命は倍に・・。
逆を言うと10℃上がると寿命は半分に。
真空管も同じで、温度が上がると内部の真空度が下がる速度が早まります(一命を全う)。
で、発熱量の大きなパワー管を間近に取り付けているメーカー・・(基本を判ってないのか、さっさと壊れて次を買ってねなのか?)。
絶対に信用出来ませんよねー・・(笑)。

で、今回頼んだ材料。メチャ安くて送料の方が高い。でもね、こんな田舎に配送してくれるだけでも感謝。

今回のアイディア(オーディオ界の人が判らな過ぎる)、バイクを弄っていたら極常識(笑)。

拍手[6回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック