平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
まだ、取り付けて半月なんですよね(汗)。
と言いながら、例のオモチャのデーターが気に成るピンキー君。

本日の天気は、ドピカンとは言えないけど、薄いベールを被った晴天。
今日はこの状態を維持できた。途中で厚い雲が太陽を遮る事は無かった

17時現在のデーター。
発電量。28,7kw/h
売電量。22,2kw/h

要するに、発電した電気を自己消化できなくて、殆ど売っている状態です。

まあ、こいつを取り付ける前。太陽光発電のデーターはなんも無かったんですね(興味は有ったけどそれ程でも無かった)。

散々調べました(契約後なのでドロナワ状態・・・汗)。

で、最近の太陽光パネル。25年保証と言うのが殆ど。
もち、僕の選んだパネルも・・・。

尤も、常識で考えて25年先にその企業が残っている保証はないし・・(笑)。

昨日も書きましたが、太陽光発電で元が取れるかどうかは、元々使っている電力量で決まると感じました。
月々¥10000以下の家庭では、きっと元は取れないかと・・・・。

僕の様に、最低の月でも¥12000以上。多い月は¥25000と言う家庭は十分に元が取れると思います。

只この世界。結構ヤバイ業者も多いと聞いています。値段の安さだけで選ぶのは・・・。



僕の家を作業してくれた業者さん。
昨日(設置完了から半月)、ヤットクレジットの頭金の請求書が届きました。
勿論、請求書を送る前に僕への電話も有りましたし・・。

ヤバイ業者は、入金を急ぎます。
僕の選んだ業者は、ひょっとして忘れてる?と言う位のんびりと請求書が来ました(忘れているのを期待していたんですけどねー・・・・)。

取り敢えずの現状では、太陽光発電を取り付けたのは正解かなと・・・・。

勿論、この類は1年を通さないと判りません。この後の推移もリアルタイムでアップします。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック