平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
バッテリー電源を導入して4年半。
此処迄ネタが続くとは思ってもみませんでした。

スタートは60Hzの電源が欲しい。
関西方面からのプレーヤー注文が増えて、60Hzでの動作チェックが必要に成ったのです。

その役目を終えたバッテリー電源一式。
ちょいとプリアンプに繋いで見ようかな?

この程度のスタートだったのですね。

結局のところ、オーディオ機器は全てバッテリー電源で駆動(あの音の違いが判っちゃうと・・)。
只、使用上で面倒なのは勘弁。と言う事で常時充電器を接続した侭と言う、何と言うか電源に進化(?)しました。

4年半の間に何度かの停電を体験。その度にバッテリー電源にお世話に成りました。
もう、此処迄来れば腐れ縁ですね。

只、停電の時に冷蔵庫のラッシュにインバーターが耐えられない。
そんな訳で、400数十Wのインバーターを狙っていたのですが、ずっと在庫切れが続き、昨日メーカーのHPを覗いたらカタログ落ち・・・・・。

仕方が無い。と言う訳での今回の360Wインバーターの購入です。
冷蔵庫は難しくてもTVなら平気な筈。



良い世の中ですねー、インバーターが一昨日。充電器は昨日の注文なのに本日両方とも入荷。
そんな訳で、プレーヤー製作は朝早くから開始。午後はコイツで遊ぼう・・・・・。

取り敢えず、バッテリーだけを繋いで冷蔵庫が無事に動くかの確認です。
上手く動いたら、インバーターをもう一台買う様なのが・・・・・・・・・。



拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック