平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
本来なら、今日は村中で草刈と用水路の整備。
今の世の中、大勢が集まるのはタブー。

かと言って全然しないのは、可成り問題(雑草の増え方は半端ではない)。

そんな訳で、少人数の有志で行う事にしました。
用水路は人の力ではどうしようもない状態なので、今日は草刈です。

で、僕の足では狩り払機を扱うのは無理(数年前までは使っていた)。
かと言ってナーーーンもしないのは自治会長として・・・・・・・・。

と言う訳で、作業後の昼食(午前中で終わる)のまかないをする事にしました。
このご時世、部屋の中はダメ。
外で日光に当たるのも辛い。

エーーーーーーー。皆さんご存知の様に、僕の庭には藤棚が有るのです。
あの下は結構涼しいのですね。

此処で食事をして貰おう。
只今、椅子とテーブルの準備中。
可成り汚れているので、高圧洗浄機で・・(笑)。

ビールを2ケース用意して有るのは内緒です(大汗)。


今の所、青根地区でのコロナ発生はゼロ。しかもここの住人は下界の人との交流が殆ど無い。高齢者ばかりなので、ワクチン接種は殆どの人が終えている。此の侭無事で過ごせます様に・・・・・。



先の投稿の1時間後。副会長からスズメバチの巣発見。の一報。
直ぐに殺虫剤を持って駆けつけると・・・・・・。
ヘッ。人数が多い。4名の予定だったんだけど10名位いる様な・・・・・・。

どうも作業機器の音を聞きつけ、応援に駆けつけてくれたみたい。
道路端の大量のごみをどかすのに、重機迄来ている。運転室を覗くとHさんが汗をかきながら運転している。

この仲間意識。青根ってイイナー・・・・・・。

で、心配に成った。まかないの材料は足りるのだろうか?

1日後の追記。まかないの材料は完全に買い過ぎ(大量に余った)。4名だったら・・・・(恐)。
で、最後の仕上げにメロンをひと玉用意していたんだけど、酔っぱらいピンキー君は忘却の彼方・・。
今朝冷蔵庫を開けて・・・・・・(大汗)。
一人で食うにはでっかいぞ・・・。
そんな時に近所のおばちゃん。スイカの小玉を持って来てくれた。
ナイス、その場でメロンを半分に切って物々交換・・・・。

拍手[6回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック